デカビタCマリオコラボCM1

みなさんこんにちは!ゲーム大好ききーぼーです♪

僕はファミコンのスーパーマリオブラザーズが発売された1985年はちょうど小学生で、ブームの真っ只中にいました。

当時、「スーパーマリオアイス」というアイスバーがあって、食べ終わったアイスの棒を何本か集めて送ると、スーパーマリオのソフトが当たるという懸賞で見事当選!

ゲームソフトを当てた記憶がありますw

こんなの。

スーパーマリオアイス

そんな当時から大好きなマリオがなんとこのたび、実写のCMとなって放送されています!

しかも、ゲームのCMじゃなくて炭酸飲料のデカビタCのCMでw

ここではこの実写のCMの内容と、このCMに出演している主人公のマリオを演じている俳優さんが誰なのかを見ていきたいと思います♪

ゲーム好きな方も、デカビタ好きな方も、ぜひぜひ最後までお付き合いください\(^▽^)/

デカビタCマリオコラボCM

まずは今回公開されたデカビタCのスーパーマリオとのコラボCMを見ていきたいと思います♪

https://youtu.be/h2fv755jWWo

デカビタCマリオコラボCM1

マリオ:ふぅ〜っふぅ〜〜♪

デカビタCマリオコラボCM2

ルイージ:いいねぇ〜

キノピオ:さすがマリオさん!

デカビタCマリオコラボCM3

ピーチ姫:え?もう終わり??

デカビタCマリオコラボCM4

女の子:次テニスやろ〜♪

デカビタCマリオコラボCM5

ピーチ姫:あぁ〜〜〜〜!!

女の子:サッカー♪

デカビタCマリオコラボCM6

マリオ:うあああああああ!!!

女の子:乗馬♪

デカビタCマリオコラボCM7

マリオ:気まぐれすぎるーーーーー!!

デカビタCマリオコラボCM8

マリオ:まだまだぁぁーーーーー!!!

全員:みんなのエナジー!

デカビタCマリオコラボCM9

全員:デカビタC!

いかがでしょうか?

この女の子がプレイしているゲームはニンテンドー3DSのマリオスポーツ スーパースターズだと思われます。

マリオスポーツ

このゲームだったらゴルフ、テニス、野球、乗馬、サッカーなどいろんなスポーツのゲームが楽しめますね♪

それでは、このCMに出演している実写版マリオがいったい誰なのかを見ていきたいと思います!

マリオ役は生田斗真さん

このCMはマリオのキャラクターが強すぎて、帽子もかぶってるし、ヒゲもあるし、誰なのかわからなかったので調べてみましたw

その結果、この実写版マリオ役の俳優さんは生田斗真さんである事がわかりました!

ちょっとここで生田さんのプロフィールを紹介させていただこうと思います。

生田斗真

  • 名前:生田斗真(いくたとうま)
  • 生年月日:1984年10月7日
  • 身長:175cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:北海道室蘭市
  • 所属:ジャニーズ事務所

生田さんはNHKの子供番組「天才てれびくん」ジャニーズ事務所のオーディションに同時に合格して芸能界入りしています。

ちなみにジャニーズ事務所のオーディションに参加した理由は、SMAPファンのお母さんが「SMAPに会えるかも!」と考えた事がきっかけだったそうですw

今にして思うと「お母さんグッジョブ!」ですねw

天才テレビくんの生田斗真

こちらが天才てれびくんに出演していた頃の生田さん。当時から目鼻立ちはしっかりとしてますね!

ジャニーズ事務所に入ったあとはジャニーズ.Jrとして活動をしますが、舞台やドラマなどの仕事が多く、ジャニーズ事務所で初めての「CD発売をしないデビュー」となりました。

今では数々のドラマや映画に出演し、「アイドル」ではなく「俳優」として大活躍している役者さんですね♪

まとめ

デカビタCのCMでマリオを演じている俳優さんは、ジャニーズ事務所の生田斗真さんでした!

ちなみにこのマリオのCM、60秒のロングバージョンも公開されていますので、もっとみたい!という方はこちらも合わせてどうぞ♪

https://youtu.be/4aeJrxOETLo

このCMって最後まで見ないとデカビタのCMとは気づきませんよねw

最初は新しいマリオのゲームのCMかなぁ〜なんて思っちゃいましたw

でも、よくできているCMなので、これからこのマリオでシリーズ化してもらえるとうれしいなぁ〜と思いました!

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたーヽ(*^^*)ノ

※デカビタCマリオコラボCMの関連記事はこちら

デカビタCのCMのルイージ
デカビタCのマリオコラボCMでルイージを演じている俳優さんは誰?

デカビタCのCMのピーチ姫
実写版マリオ、デカビタCのCMでピーチ姫役の女性は誰?テニスの衣装がかわいい♪

デカビタCのCMのキノピオ
キノピオ役の子役は誰?デカビタCのスーパーマリオコラボCMの子供がかわいい♪

デカビタCマリオコラボCM4
デカビタCのCMで3DSのマリオスポーツをしているおだんご頭の女の子は誰?